千と千尋の神隠し

晩ごはん:土鍋で炊飯。弱火時間が長過ぎて糊っぽい。
     ニンニク3欠片を微塵で炒めて
     ネギ、キャベツ、春雨、中華スープを入れて煮込む。
     キャベツがしんなりするとつみれとブナシメジを入れて、また煮る。
     お手軽鍋だけど、チョー旨いな。


千と千尋の神隠しを観た。
今まではあのラストに納得いかんかったのだが、
今回は普通に見れた。てか、感動してる。
白からもらったオニギリ食べてボロ泣きしてる千尋に完全にやられた。
作画はすげぇし、話も良いしで、すげぇ映画だね。
油屋が風俗店だとか、そんなうんちくはどうでもいいのですが、
生きる力をめきめきとつけて、物怖じせずはっきりとものを言う千尋
何かまわりの優しさを羨ましく思ったりした。
そうだ、毎回忘れてたが、宮崎さんの映画はオレのような人間には毒だ。
でもいいものはいい。

千と千尋の神隠し (通常版) [DVD]

千と千尋の神隠し (通常版) [DVD]