ハンバーグ

昨日の出来事


昼ごはん:ハンバーグと春雨中華スープ
     みじん切りしたタマネギに塩をまぶしてレンジ。
     冷ましてからひき肉と卵とパン粉とそのタマネギと荒く切ったタマネギを混ぜて形成して冷蔵庫へ。
     弱火で5分、裏返して10分、ふたをして蒸し焼き。
     ソースはケチャップがないので、ハンバーグから出た油と焼肉のタレとマヨネーズで。
     すげーうまくできたが手間がかかるな。
     もっとタマネギは細かく切って、ハンバーグも肉厚すぎたのが反省だな。もっかい作ろう。
晩ごはん:先輩と築地へ。
     虎杖(いたどり)で炙りウニ飯を食う。
     濃厚でとろっとろで1口1口が旨くて言葉が出ない
     期待してた感じではないが(ウニを炙ると脂がじわっと出るとか想像してた)
     たけぇけど、超絶うまかった。


ヴァルキリープロファイルばっかやってっから、他の事がなにも無い
あー、ワンナウツのアニメは超面白いですね。